林道 北山。 [自転車]

DSCF4335-s.jpg
今日も10時ごろから出発する。

前回の反対回りで進む。

まずは、京見峠。
DSCF4310-s.jpg


次に、持越峠。
DSCF4312-s.jpg


いつもならこのまま雲ケ畑まで進むのだが、今回は山頂付近の側道へと入って行く。

目的地は、白木谷山だ。

道は、ガレ場にわだち、コンクリート、その上雪道です。
DSCF4315-s.jpg


写真撮影という休憩を何回もとりながら上って行きます。

なかなか三角点が見えてきません。

そうこうしている内に、林道も終わりSTになってしまいました。
DSCF4316-s.jpg

(帰って調べてみると、どうも途中で横道にそれるのだった。)

このまま進むと、氷室に出るのでそのまま進みます。

DSCF4320-s.jpg


上の写真の様な尾根道を進んでいきます。

木のテープを頼りに進んでいくと、下の様な分岐点が出てきます。
DSCF4321-s.jpg


自転車を止め、歩いて両方の先を確かめます。

しかし、どちらにもマークがあり悩みましたが、右側の先には大きな倒木があったので左側に進むことにします。

そして進んでいくと、氷室ではなく、寺山に到着しました。
DSCF4322-s.jpg


ここでとりあえずコーヒーでも飲んで休憩します。

地図で場所も確認し、これからのルートを決めます。

このまま進んで、小峠に出ることに決め先に進む。

途中、4つ辻が出てきますが、木に案内があるので迷いません。

手前から奥へ進んでいきます。
DSCF4324-s.jpg


小峠方面。
DSCF4326-s.jpg


この後、かなりの激坂を押しながら上ったり、下ったりしながら小峠に到着。

赤線より下りてくる。
DSCF4328-s.jpg


この後は、盗人谷を通って山幸橋へ。

この盗人谷には、3か所に木の橋が架かっている。
小峠側からなので
DSCF4330-s.jpg


DSCF4335-s.jpg


DSCF4337-s.jpg


上から3の橋、2の橋、1の橋となってます。

無事、すべての橋を通り山幸橋へ。

後は、舗装路を帰って行きました。


今回は、思っていたよりも自転車に乗れなかった。(;一_一) 登山?ハイキング?気分になっていた。

しかし、今年は色々な三角点を目指そうと思っているので今回のような出来事が何回も起こるだろう・・・。


ルート:自宅~京見峠~持越峠~白木谷山~ダライ坂~寺山~小峠~盗人谷~山幸橋~自宅

走行距離:26.9㎞
タグ:MTB 林道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林道 祖父谷峠。林道 谷山林道。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。