ポンポン山。 [自転車]

CA3B0693b.jpg


今日は、9時過ぎに家を出発。

雪が降っていたので、北に行くのをあきらめ、南へ行きます。

今回の入口、善峯寺に到着。

CA3B0671b.jpg


道標がでています。

CA3B0672b.jpg


速攻、沢に自転車を下ろします。

CA3B0673b.jpg


その後は、乗車可能なST。

CA3B0674b.jpg


たまに担ぎ・押し・ロープありのコースです。

道標2 完璧に担ぎます。

CA3B0675b.jpg


雪発見。

CA3B0677b.jpg


暫くし、釈迦岳の三角点。

CA3B0683b.jpg


頂上が狭いうえハイカーの方たちが休憩されていたため、休憩もそこそこにポンポン山へ向かう。

釈迦岳からすぐの場所は、担いで下りなければならないが、その後は乗車率UPだ。

CA3B0684b.JPG


CA3B0687b.jpg


ポンポン山までの区間はほとんど乗れる。

ポンポン山到着。

CA3B0688b.jpg


CA3B0689b.jpg


ここもかなりの人で賑わっていた。

軽く食事をし、帰路につく。

行きとは違い、杉谷方面に進む。

CA3B0696b.jpg


最初は、乗車出来ているが、なにせ東海自然歩道の為、階段が多い。

最初のうちは、乗って下りていたが、腰に悪そうなのでやめた。

が、少し遅かったようだ。家に帰ってから腰の調子が悪い。(T_T)

その後、分岐点があるので、小塩方面に進む。

ここもなかなかの良い道だ。

CA3B0699b.jpg


CA3B0700b.jpg


その後、ここに出てきた。

CA3B0701b.jpg


この後は、自宅へと帰る。


今回、山の中でかなりのハイカーの方と出合ったが、みんな良い人だった。

気持ち良く走れた一日だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2012 初ライド。一本杉。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。